人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超☆未期限



将来設計

昨日友達の家に遊びに行ったら日本語検定2級の教材がありまして、なんだかんだいってもジャポーネ出身のワタクシとしては「2級ってどれくらいのレベルなんだろ」と教材をひらいたら

テレビは人々を啓発させる利器であると同時に凶器にもなりうるものである。って

むずくない?サンセツコンです。

ヤフーになんか「パンの切れ端から水素の生成に成功」とかいうアントワネットが大喜びしそうなニュースがありましたね。まあ、記事の内容はパンの切れ端などのごみ処理に水素を精製できる微細物を使うことでメタンとかの発生を抑えることができるというもので、これが普及すれば、ごみ熱から発生するダイオキーシン先生とかの問題も一挙に解決しそうな感じがしてとてもテクノロジックな夢のあるニュースですね。
ただ、水素を作れる微生物って多少怖いですけどね。こいつが人間に取り付いたら70%が水分でできている我々人間なんてひとたまりもありませんしね。え?ちがうの?ふーん。

まあ、そんな夢のあるニュースつながりで、さっき私が見た夢の話でもしましょうかね。

なんか、今日見た夢はすごくて2部構成になってまして、
なぜか学校に閉じ込められた僕に国がスワットみたいな兵隊を送り込んできまして、僕は彼らに見つからないように一人ずつ彼らを始末していくやり手で消火器やチョークの粉などを駆使して迫り来るスワットもどきをちぎっては投げちぎっては投げの大立ち回り。
途中で、逃げ遅れた女性(たぶん設定はヒロインしかも目が見えない)をかばい大怪我を負うんですけど彼女が持っていたウーロン茶を飲んで全快残ってた兵隊を一網打尽にするといった大スペクタクル。
で、(なぜか)大爆発する教室から何とか脱出すると外で待っていたシュワちゃんに「今回の任務はお前に任せてよかった」とかほめられるんですよ。で、その言葉をきいて安心したボクはヒロインを一瞥すると気を失うわけなんですけど、ココで夢は終わらなかった

うん。次気づくと僕はよくわからないけどさっきまで血とか硝煙のにおいが満ちていた世界からいっぺん「あたしんち」れべるの画風広がる漫画ワールドにいるわけですよ。
周囲の世界とか全部「あたしんち」レベルのタッチで描かれた世界。そこでボクは妙にのどの渇きを覚え目に入った「AMPM」に行くわけなんですが、この店外見はまごうことなくAMPMなのに店内は109にありそうなギャルショップで、そういうところになれてない僕はかなりの挙動不審をアピールして店を逃げ出すんですが、そのときなぜか店の店員(あたしんちタッチの)が僕の後をついてきまして、どこまで言っても着いてくるんで怖くなって近くの電話ボックスに逃げ込んで電話をするんですけど、なぜか電話で話してる最中この店員がどんどん分裂していくという展開。ま、なぜか知りませんが最後はこのて人とボクは結婚してハッピーエンド。

という、書いてる最中に同でもよくなるような夢を見たわけなんですけど冷静に分析すると「サンセツコンさんはあたしんちに出てくるような(外見の)女性が大好き」という感じになります。

いや、ちがうな。ボクはまだリアル思考だし、、、、ん?


じゃあ、ぼくが(本能的に)好きなのは実はシュワちゃ、、、、、、、あ?え?そ、そうなの?

いや、あたしんちでもいいので女性の方を信じたいと思います。ターミネーターって。ねえ。

てなわけで、ボクが電話中に分裂できるといった特技をお持ちの貴婦人はこのブログにどんどんコメントとかすれば良いと思うよ。夢から始まる愛ってかっこいいじゃん。落ちがないっていいじゃん!

ではでは
by sansetukon4 | 2004-10-19 08:38
<< 人事尽くして天命を待つ メアリーインロンドン >>


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?

by sansetukon4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31