人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超☆未期限



FFおもしれ~~

ちょっとまえ、仕事帰り、電車を乗り過ごしてしまって次の駅までいってしまいました。
で、その次の駅にはヨドバシキャメラがあるのですが、せっかく来たんだし、ということでヨドバシを徘徊したんですよ。

そのさい、まあ、ボキの大好きなゲームコーナーに立ち寄ったんですが、そこで懐かしいものを発見。そう、ゲームボーイでリメイクされたFF4です。

このFF4ってのは僕が人生で最初にやったRPGでして、当時ゲームを買うと説明書と箱を速攻ですてるという、非常に残念な子供だった僕は、クリアーはおろか序盤で完全にはまってしまって、数ヵ月後友達に貸してエンディングを見るという非常に苦い思いでいっぱいのゲームなわけですはい。

あれから長い年月がたちました。その間、僕はたくさんのゲームをやりました。もう、説明書も捨てたりはしません。こんどこそ自分の力で!と、本体とゲームを思わず衝動買い。
まさに社会人のなせる力業です。

で、今日まで時間さえあればやりまくってるわけなんですが、いまだにクリアーできません。

いやね、ストーリーは覚えてるし、ぶっちゃけクリアーはすぐできるんですよ。
なのに、僕のセシル(主人公)は変な山の山頂で、仲間の屍かかえながらレベル上げにせいをだして、一向に先に進もうとしないんですよ!もう、レベル30超えてるから!

てか、今のCGバリバリのいわゆる見せるRPGじゃ絶対レベル上げなんてしないのに、っつかそもそもレベル上げ自体苦痛でしかないのに、なんで昔のゲームってレベル上げしてるだけで楽しいんだろ?

ああ、今回のリメイク。クリアー後にエキストラダンジョンとかあるのに、まだしばらくはたどり着けそうもありません・・・

セシル・・はやくローザ助けに行こうよ・・・

ではでは


ところで、ぜんぜん関係ないのですが、おととい免許のローンを完済しました!!
ローンの金利がこわくなって、もちがね全部突っ込んだわけなんですが、その額なんと17万円・・・すごい喪失感です・・・ああ、紙切れ一枚が30万って、日本間違ってるよ!
by sansetukon4 | 2006-02-05 03:40 | 06年モテロング
<< ヤンつえええええ 夢の島 >>


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?

by sansetukon4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31