人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超☆未期限



過去ミク5(卒論答弁)

卒論答弁 運命の日。
目覚まし時計が止まっている。

2時間前

あわてておきる 外は雨
寝汗にまみれた顔を洗い 時間がないので体は拭くだけ

傘を持ち 唯一の資料を持ち 
いざ学校へ

途中 雨があがる
吉兆

雨上がり それは湿気が最高に高まるとき
不快指数ゲージはとうにレッドゾーンを振り切っている

学校に到着
答弁の順番待ち

答弁の時間は一人約10分
待った時間は1時間ちょっと
その間すったタバコ 4本
飲んだウーロン茶 500ml
資料を読み返た回数 3回

名前をよばれ 面接室へ
できることはやった 
あとは脳みその引き出しに整理された言葉を
上から パンツをはき シャツを着て 靴下を履き
ズボンに足を通すように
順番どおりしゃべればいいだけだ

扉を開ける
先生の顔が見えた

その瞬間
たんすがふっとんだ

あとは もう
そう、たとえるならば ズボンの上からパンツをはき
靴下に手を通し 裏表のシャツを着るような

思い出したくもない 時間
それはまるで永遠
繰り返し訪れる沈黙
ただ笑うしかない自分

不完全燃焼で面接室をでる
ふと時計を見ると
7分くらいしかたっていない現実

それもまた

人生


まあ、A-は確定してるし、もしかしたらAいけるかもしれないし、とりあえずおもったより突っ込まれなくてよかったって話

ではでは
by sansetukon4 | 2005-06-10 10:54
<< 過去ミク6(塩辛もどき) 過去ミク4(人間?不信) >>


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?

by sansetukon4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31