超☆未期限



<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧


レゴとスパシオン

朝の東西線はとても臭い。
特に中の方面行きの先頭から4両目、優先席が取っ払われたようになっている一画。
その辺は毎朝それはそれはすごいにおいを放っている。

僕はそんな東西線が毎朝8時15分ごろ、九段下に到着すると乗り、飯田橋で降りる。
時間にして2分。すごく長く感じる。

ところで九段下から東西線に乗るとき、東西線はガラガラである。
そう、においの原因になっているであろう「何か」はつまり、九段下以前に電車を降りていることになる。

なぜなら九段下で僕が電車に乗るとき、たしかに優先席付近は臭いには臭いが、そこには誰もいないからである。

多分、犯人というかにおいの原因である「X」は竹橋、もしくは大手町で下車しているはずである。
それはなぜかというと、いくらなんでも3駅、4駅前に降りたのなら、においはさすがに消えているであろうからである。

現に高々2分足らず電車に乗っているだけで、最後のほうは僕の鼻は完全にそのにおいに慣れているし、だ。

とにかく、だ。においの原因が大手町、もしくは竹橋にいるのならば、だ。

僕は、戦わなければならない。そう、これはこれから40年は続くであろう、通勤という時間。
あさの貴重な2分をこれから40年、幸せに過ごすか不快に過ごすか、そこのところで言う、
聖戦である。

というわけで、週始めの明日、奴こと「X」も油断しているであろう、月曜日の明日。

僕はやろうをとっちめてこうよいうと思います。

なんたって来週は3日しかないしね^^

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2006-10-30 00:09 | 06年モテロング


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31