超☆未期限



<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


あとわずか

えーえーえーえー、どもどもどもども。サンセツコンです。お久しぶりです。
今年のクリスマスは更新しませんでした。もちろん、わざとです。

なんてか、皆たちをやきもきさせるためってか、風邪引いてました。
風邪引いてるのに府中競馬場で有馬記念みてました。
で、結果はいわずともがなディープ('A`)

と、まあ、そんなことはどうでもいいのです。が、だ。
あれな、私考えましたわけですよ。上海から帰ってきて4ヶ月(だれか文法直しといて)。
なんてか、いまこのブログって、もう、ゆーたらただの日記じゃないですか?

「サンコンの徒然なるままに」とか
「きままなサンコンカフェ」とか
「生活に潤いと暖かさを、サンセツコン」とか
「自然と健康を科学する、セツコン」とか

なんか、そんな名前にいっそかえちゃいなよ!って感じがしてたまらないわけですよ。
こりゃいかんやないの!
いや、最低日記でもいいから
とおもいまして私、オデン転がしながら考えました。

そして、昨日お菓子を倉庫にしまっていたときひらめきました!
あれや。わしに足らんのんは「モテ」や!
来年春には社会人になるっちゅーのに、まったくどうしてわしの周りには脂っこい野郎どもしかおらんやないの!あかん!あかんでサンチャン!

てなわけで、次からちっと、「もてる」とは何ぞや?つか、なにが「もてる」んや?
っちゅーことをテーマに非モテの私サンコンが「超☆未期限流モテ論」を展開していきたいと思います。

ところで、もて論とポテロングって、にてるよね?
あと、非モテとティモテってにてるよね・・・

VIVA三菱!!!

ではでは、よいお年を(^^)
[PR]
by sansetukon4 | 2005-12-28 15:02

よーし!

今日も日記書いちゃうぞ^^
今日スーツ買いに行った。
わし、いきますねん。卒業したのに、やっと開放されたはずなのに、かの地へ。

DO?そう、上海へ。
ほら、お仕事きめないと、あかんやん?なにがいけないか?と聞かれると、僕は黙秘権を使わせてもらう次第でありますし、そういう質問を投げかけるであろう似非た大人の方々ですら厳密な意味での「自論」なんざもっていないだろうし、な?この話はここで終わらせましょや兄貴!な?

でね、スーツ買いに行ったわけで、そうすると当然店で何か当たりするわけですよ。
例:
僕の手を見て
店員「ミカンってなんですか?」
僕「え?ああ、帰りお袋に買って来いって言われたんで」
店員「ああ、そうなんですか、僕はてっきりカンニングかなにk・・」
僕「裾はこんなもんでいいですかね?」

みたいな?
え?わからない?うん、すまない。でもこれが僕の文章力の限界なんだ。
だから君たちには行間を読んでもらいたい。
世の中すべてそんなもんだと思うんだ。

つまり、僕が文字を羅列させているこのスペースこそが、空白で、伝えたい部分はすべて行間に詰まっているんだ。

例:
男「おい、◎◎って馬絶対くるぞ!」
男2「そうかな~、◎◎は強いけど、このレースで限ったら▲▲で鉄板でしょ!」

そしてレースへ
実況「先頭は▽▽!!先頭は▽▽~~っと、外から$$が突っ込んできた!!$$つよい!$$!!勝ったのは$$だ~~~~!!!」

男「ちっくしょー◎◎ぜんぜんきやがらねえ!」
男2「だから言ったじゃん!$$くるって!俺の言ったとおりじゃん!」
男「・・・」

なんやろな?
最近、対外次の日にこの「超☆未期限」ってブログ見に来ると涙が止まらなくなるんだよね?
涙ってwww
なんか俺乙女みたいじゃね?

えはでは

PS:おからだってえのきだってアメンボだって生きているんだ!俺もだいじょう、ぶ?
[PR]
by sansetukon4 | 2005-12-13 00:01

F1~えらいこっちゃで、めっちゃ!

「えり足が長い」それだけで、僕は本来の居場所から抜け出せる気がしていた。
でも、僕のブレザーにだけ異常にフケが付着するのに気づいて、背伸びしてた自分がかっこ悪く思えてきて、ばっさいりと襟足をカッティングした1987年。

生まれた町を離れ、新しい環境で一人暮らしを始めた僕。4畳半の空間ですするカップラーメン。
足の踏み場のないその部屋に嫌気が差して飛び出した1979年。

半端ものは寂しがりやで、声をかければみんな誰も彼もかまってくれる。そんな連中とつるんで悪さしたり、恋したり、浮かれほうけて過ぎてった1980年。

いつまでたっても友達から自分だけ苗字で呼ばれてることに気づいた1983年。

久々に帰った実家で犬にほえられた1984年。

犬のほうがいいもの食わせてもらってる実家の家業を継いだ1987年。

中山で涙した1989年。

コーヒーに砂糖を入れなくなった1993年。
頭髪を右から左に持ってくるようになった1995年。

あれから10年。
憧れだったあの子は大学の教授さまと結婚して2人の子供がいて、俺よりいい飯食ってた犬は6匹の子供を残してお空の大往生した。

俺は禁煙して禁酒して、週一回ソープに通いながら、犬達に俺よりいい飯くわせてる。

振り返ればよき時代。そこそこの人生。
俺が出会った多くの人々が、であった頃より幸せであれと願いながら

今日も緑色の木の実を青い液体で満ちたたるに入れてこねくり回してオレンジ色のゼリー状のものを作っている。

親父、お袋・・
これ、なににつかうんだよ?

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2005-12-11 18:20

リプトン

「おらあ、絵描きになって、世界中のきれいな景色を書いて周りてえんだ!」
マルコ少年は言いました。

「そったらことより、さっさとズボンおろしな!」
ベンジャミンおじさんは言いました。

「VISAも使えます」
母さんはベンジャミンおじさんにそういいました。

ベンジャミンおじさんが帰ると、母さんは僕に銅貨を一枚くれます。
ほかにも、いろいろなおじさんが僕を訪ねてきます。
そのたびに、銅貨や、食料を母さんは僕にくれます。
この銅貨をたくさんためて、いつかゆめをかなえたいです。
でも、銅貨が10枚くらい貯まると、お父さんが帰ってきて、
僕を殴ってそれを持っていってしまいます。

そのあと母さんにも殴られます。
あと、うちではVISAなんてつかえません。
番号を抜いてるだけです。

「いるかい?」
あ、ドナスターおじさんが着ました。
じゃあ、僕はもう行くね。

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2005-12-10 18:44

来年は戌年です。

私がはたらく「いい気分」なステーションでは年賀状印刷サービスを行っています。
で、その際のサンプルがのったパンフレットがあるのですが、来年は戌年なので、当然犬が印刷されたものがおおいわけです。

そんななかに、堂々といるキティーちゃんが非常に納得いきません。
あいつ、ねずみ(ミッチー)にだまされて干支にもなれんかったようなハブちゃらやん!

って、同僚に言ったら、それはキティーちゃんではなく、キティーちゃんの飼っているペットなのでモウマンタイだそうです。

b0030832_925898.jpg



シュガーちゃんとチャーミー・・
いや、どっちんせ、こいつは猫だよな?
しかも、ボーイフレンドのダニエル君からの贈り物って!
どう考えてもダニエル君の「コブ」ですよね?
つか、それを「ペット」呼ばわりする、キティーちゃん・・
お父さんは心配です。


てなわけで、僕は昨日親知らず抜きました。
麻酔のききが悪くて、4本も打たれたので意外と痛くありませんでした。
ただ、抜いていくときの「メキィ・・めきぃ・・」という音は結構一生ものだと胸にジーンときちゃいました。

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2005-12-06 09:08

おかしな一日。

さっきくじ引き引いたらプジョーのマウンテンバイクが当たった。
ちょっと前、僕の愛機「イエローサブマリン号」が盗まれたところだったのでそれはそれはうれしかった。だってプジョーですもん。53000円ですもん。

で、うれしさついでに競馬に行ってきました。
5レースほどやって、なんと3レース的中させました。おれすげえ!
ただ金額的には、トータルするとプラス50円。アイスも買えない。
どーなってんだ?つか、時間間に合わなくて買えなかったレースも的中してて、これの配当が一番大きかった。まあ、とらぬ何とかの皮算用ですよ。
つか、朝見た占いでラッキーカラーが緑だったので、緑の枠で流そうと思っていったのですが、実際は一回も緑枠なんて来なかった。オトハチャンもこなかった。

ま、しかし、だ。負けたわけでもないし、プジョーをゲットしたわけで、今日はいい日だ!とさっき帰宅してくると、マイマザーが一言

「あんたの盗まれた自転車見つかったわよ!撤去されてたから2100円かかるらしけど!」

えー・・盗人乗り逃げかよ・・

マジで今日は運がいいのか悪いのかわかりません。

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2005-12-03 16:41


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31