超☆未期限



<   2004年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧


塩辛と渡世術 第6章 戯れ

乗車率が200%を超えた電車に押し込められるともさ道は整髪料と香水と体臭の混じった車内から逃避するように目をつぶった。別段音楽を聴いているとか、眠かったからとかではなく、ただ、目をつぶれば、そこにいる事を忘れられるからであった。
彼は目をつぶるたびに思う。鼻や耳はなぜ人の都合に合わせて、閉じたりできないのだろう?見たくないものがあったとき、目を閉じればそれは見なくてすむように、かぎたくないにおいが充満していて、聞きたくもない隣の奴の会話や、雑音にも似たヘッドフォンからもれる音楽をさえぎることができたら、どんなに幸せか?

などと考えていると、アナウンスから彼の降りるべき駅名が告げられた。

なるほど、耳は必要だ。少なくともココでは。かれは彼はそう思い目を開けた。

すると、乗った当初はすし詰めだった車内はいつの間にか空いており、立っているのは彼だけになっていた。
車内の真ん中で目をつぶっていた彼に対して、みな無関心を装い、それぞれの世界に自分をおいているように見えた。

そう、少なくとも、目を開いた彼にはそう見えた。

しかし、実際はどうだったであろう?目を閉じて、空いた車内で目を瞑り立ち尽くしていた彼に対して、周りの人間がどう思っていたか?事実、彼が目を開いたときにこっちを見て笑っていた学生がいた。こちらが彼を見つめると、かれは当たり前のように携帯電話を取り出してメールを打ち始めた。

なるほど、目を閉じたり開いたりできなければ、こんな不快な気分になることはない。目に付いているこうした機能こそ必要ないのかもしれない。

かれは、何事もなかったように電車を降た。しかしすぐ、頭の中では、あの学生が自分のことを「変な奴ににらまれた」とか友達か誰かにメールしていたのではないか?と、どうしようもないことを考え出し、そんな自分に嫌気がさした。

なるほど、本当にいらないものっていうのは外部との接触を拒みながらも、そこにつながりを求めている、この俺の頭か。

彼はそのことに気づくと、目に入ったゴミ箱に空き缶でも捨てるように、自分の頭をはずすと投げ捨てた。

彼の目に映るのは、行き場をなくした彼の体だった。しかし、それでも、駅に居る人間は誰一人そのことに目を向けず、時間は当たり前に過ぎて行った。

そしてもさ道もそうして過ぎ去る人々の群れを、崩れ落ちた自分の体を、ただ、眺めていた。
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-31 20:14 | 塩辛と渡世術

ははははは

ダンス来てやんの!もう、わらうしかないね!なんだこれ!はははは!!!しかも3着のグルーブにしてもマーメイドいがいは牡馬にもまれてヘコヘコ言ってたやつなのに!ははは!


もう、競馬やめます、、、、、ホントに、、、、もう、JRAなんて嫌いだ!残ったのは借金とリポートだけか、、、、。まあいい。おめでとう藤沢厩舎V3。おでは、しんじないけどな。

ま、エ女はながしてミスターマン馬券レースマイルCSまで英気を養います。

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-31 16:44

プレサージュ。それは姪

昨日仕事してる友達と久々にごはーん食べたんですよ。んで、その帰りに彼の家に行って、なぜか「プリンをつくろう」となったわけでした。ええ。でした。

あれねプリンって言うのは簡単にできるものなのね。粉とかなくても。つまり茶碗蒸し。
ソークールですね。で、それだけでは味気ないのでクリームを作ってかけようってなったわけですよ。
あの液体状のクリーム先生を混ぜて作ったわけなんですが、これも簡単ね6秒くらいあればできちゃうの。でも、6秒シェイクだとなんか、クリームが柔らかいと思って、勝手にクリームをシェイクシェイクしてたら、突然、ボン!とかいう音立てて、クリームが液体に戻ってしまったんですよ。
「え」とか思ってビンをよく見たら、、、、、うんバターできてた。

モンゴル人よ。バターって意外と簡単にできる。なんかビン入れて2分くらい振るだけ。れ?おれもしかしてすごいお得情報をモンゴリアンに向けて発信してる?やべ!ロイヤリティーは3半でいいわ。ども、フビライコーンです。あれね、サンセツコンとフビライハーンのコラボレーション。どういじっても語呂悪すぎ。いや、ほんとどうでもいいけど。

てか、借りてきたファイアーエムブレムをクリアーしてしまいました。しかも難しいモードで!わお!超濃密度プレー!で、クリアーしたのは良いけど、、、、、、

なぜわしのキャラ誰ともくっつかない!あ?なめてるのか?あれか、こちら側だけではなく彼の空間でもワデの恋愛スキルはボーダーライン割れってか!なめるなよ!大体今回のストーリー一歩間違えれば近親なんたらじゃねえか!「てーごわいシュミレーション♪」じゃねえよ!くそが!!!!

てか意中の子を追跡していると「支援」コマンド出現!ってストーか推奨システム搭載なでおかしいと思ってたんだよ!くそ!そもそも「救出」システムにしても単なる「人攫い」を髣髴とさせるしよー。このゲーム。もしかして危険思想の塊?いや、まあ、よ。

ちがうんよ。普通に面白かったよ。うん。ラスト2面は地獄だったけど、まあ。ね。只スーファミのころに比べると、なんか、こう、いわゆる「こっち側の世界」を意識してる感じがして、、、、
そう、わかりやすく言うと「FF10-2」みたいな、、、、かんじ?

巨頭堕つ!って感じがして、なんか釈然としねえわ。まあいい。

さてさて、週末なんでまとめね、まとめ。

天皇賞はね、今回趣向を変えて、友達のお勧めと自分のお勧めそれとゲンダイの橘お勧めをくっつけた馬券と、ヤフーの直前情報占いという、ジンクスバリバリ馬券で勝負!

まずは合体馬券の2-11-16

で、ヤフー占いの5-9-12と2-14-17

で昨日も言いましたVIPカー馬券の9-11-16

さかかってこい!本命は2-1の馬単!こいさこいさ!!!

ではでは

どうでもいいけどヤフーのヒシミラクルのコメントかっこよすぎる。このコメントだけで改めてミラクルを惚れ直したわ~ええ。ええ。
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-30 17:02

吸収学習

今日もまたやってしまった。なんでだ!なぜあと1時間を起き抜くことができないのでしょう?
仮に朝の8時に起きたとする。そうすると夜中1,2時くらいまで眠いけど起きていることはできる。だが、夜18じに起きた昨日は朝の6時半にはもう体が「お前よくやった、もう布団に還ろう」レベルになっていた。そう、なぜ、人は深夜に弱いのか?ああ、文学理論、古代漢語という鬼門中の鬼門の授業をともにスルーしてしまったことへの恐怖。まじどうするおれ?はい、どうもサンセツコンです。

友達が昨日ようやく、歴史のリポート用の資料をネットで送ってくれたんですが(便利やね。)、これが高々1500文字のリポートなのに、彼がくれた資料は15枚もの膨大なものでして、もう、どこが重要だとかそういうレベルを通り越してだるいわ。ああ、ガクセイメンドクサイ

まあ、2~3日学校行かないなんて日常茶飯事なんですが、いい加減今学期「F」がひとつでもあったら来学年も続投決定っていう、素敵使用が待っているので、ふんばらなきゃいかんのですよ。ういうい。大体「続投決定」って聞いて喜ぶのって今日日堀うちくらいだっての!

ま、そんなボクの身の上話なんかはどうでもいいとして、週末、競馬、天皇賞。やね。

カメが居なくなったのとやたらクリスエスのいたココ2年の天皇賞とを比較して「小粒」なメンバーとか言われていますが。実績見るに、例年に負けないくらいのメンバーだと思うんですが?どうなの?まあ、どの馬も不在の「タップ」や「クリスエス」にあしらわれていたレベルといえばそれまでですが。

まあ、とりあえず、現時点でのボキの予想といいますと◎をテルグノシスにうっちゃります。
どうも、有力どころがぶっつけでクルのが気に食わないのと、前走での華麗なまくり、安田でも2着。と順調さ、今年の府中での実績といい、申し分ないと思われます。まあ、まだオッズの発表もないのでなんともいえませんが、リンカーン、センチュリー、プレジデントなどのVIPカートリオがあついね。

えー、ほかにはー、、、、、ん?だ、ダンス?おい!オーナー。いい加減に冷静になれ!この馬をつぶしてるのはお前だって気づけぼけぇ!!!!

なんか、今年の3歳はレベルが高いといわれてますが「全体」というわけではないしね。うんうん。

まあ、ココ数年固く納まってるらしいですけど、いいかげん。ここらで「ドカン!」がほしいのも本心ですね。ういうい。

ま、そんな予想より、リポートに頭使えってゴッドがいうのでそうすることにします。

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-29 17:55

ふとふと

やばい。冬が来た。そして、さむい!寒すぎる!十万石饅頭!埼玉銘菓サンセツコンです。

てか、この間2日ほど雨が続いたらこれだ。がくぅってこれだ。日本では台風がダブルミリオンだったり、地震がブレイクしたりと、5、6年前だったらマガジンの某漫画が大喜びしそうな展開(不謹慎極まりなくてすみません)らしいですが、上海は冬が来た。

まあ、十一月も近いことだし、普通といえば普通なんですが、20時近くにやっと布団を出る覚悟を決めて起きたことを考えると、冬怖い。まじ、1週間前までタオルケット一枚で寝ていたのに、いまはごわごわの布団×2でも寒い。

てか、冬のせいにしてこんな時間に起きてきたことを正当化しようとしている自分が怖い。
なんで、授業に間に合いそうな時間に一回目が冷めたのに目の前にあった「VOW5(宝島)」なんぞをうひうひ読んでいたかわからないし、それがこの惨事を招いたことに対して、反省0!しかも今日も夕飯はお好み焼きの出前!

どうなってんだよこれ?あ?あ?木曜日の授業なんてもう1ヶ月も行ってないっての!(まあ、勝手に教室変えられたり、先生が出張したりあったけど)

な~みだ~とまらなくても~
むかしのようにしかぁって マイマーザーマザー

いや、洒落にならないねつい一昨日までまじめな学生の時間を生きていたボクをココまで変えてしまった

ファイアーエムブレム!これ、まじおもしろい!もうびっくり!

てか、友達の家にPS2を回収しに行って(前行っ時はきれいな家だったのに昨日行ったら荒れ果てていて彼自身も病人みたいになっていた)、すでにPS禁断症状のかれはPSを渡すのを嫌がって変わりに「これを」と貸してくれたんですが、まさにミイラ取りがミイラ!だな。

てか、PS貸して4~5日しかたってないはずなのにかれの「太閤立身伝」のプレイ時間を見たら「46時間」って、、、、、しかも2週目も「13時間」くらい遊んでたし、、、、、


これら全部を冬のせいにしようと思うんですが、誰か凄腕の弁護士紹介してくれませんか?

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-28 20:19

静寂のコロシアム

やったーーーー!!ちょっとまえ「コメントをください、この際スパムでもかまいません」と懇願したら

今日4件も「主に後者のほう」が届いてやがりました!

やっほ~~!!!朝の6時半からしこしこ4件もこんな没落したブログにコメントありがとーーー!!

って

あほか!お前は!人の書いた日記を最後まで見ろ!ちゃんと「コメントください~」のあとに

<スパムでもいいです。くれたら、うれしいやん?いや嬉しくない!嘘ついた!>

って書いてあるだろ!それから、コメントっていうのはこのブログの感想もしくは何かしらの発言をすることでしょ!それがなんだこれ!

URLどーーーん!しゅーりょーーーー!!!て

せめて、そこがどういったサイトか紹介するとか、何かしらメッセージを加えろ!大味すぎるわ!ぼけが!

まあしかし、そういった業者の方の目にもこのブログが入るようになったというのは結果オー来とみていいのか?あ?あ?

まあ、あれだ。48000人/日の苦痛を考えれば(まだ引っ張る)、これくらいどうってことないわ。

そうボクは強い子サンセツコン。

ではでは。

追伸→てか、スパームコメントを削除したら、この日記が嘘みたいになってしまいました。いや、いわんでも嘘ではないって言うのはわかるけど、、、なんか、喪失感大!わおわお。
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-27 15:45

深夜の空想科学少年隊

ネットというものが爆発的に普及したことを踏まえて、多分いま世界の半数近くの人がインターネットをやったことがある。もしくは日常的にネットに触れることにできる環境にいるとする。すると大体30億人くらいの人間が常にネット世界に存在しているものと考えられる。
そうすると、このブログには最低30億人÷現在エキサイトに登録されてるブログ数約8万で=約48000人/日は来ないとおかしい計算になる
なのになぜ?なぜ、おでのブログにはへいきん3~4人しか人が来ないのか?
おっと、この問題に言語の違いやエキサイトブログの認知度、そして

このブログの存在レベルは含まないものとする。

ん?なんだねその納得の行っていない目は?あれかい?君たちは昔物理の問題を解くとき「なお、摩擦係数(もしくは空気抵抗)は考えないものとする」という問題が多々あったことを忘れたわけではないだろう?

あれか?お国の出す問題には疑問を抱かないで、おでという一庶民の疑問にはそうやって冷めた目でこたえるってか?だが考えてみてほしい。実際に摩擦係数、空気抵抗のない世界、、、、

ドンッ!
おい!やめろ!おすな!お、おい~、、、、つるつるつるつる~~~~。

こうしてボクは光の速さを超えてもなお加速し続け、どこまでも進んでいった。やがて意識は自分がどこに居るかということですら考えるのをやめ、ただひたすら、ボクであった物体はそれでもなお進み続けた、そしてその速さのおかげでやがて地球の重力から開放されたボクは、すぽーーーーん!わお!地球って超青い!

そして


明るい日差しの中。僕は目を覚ました

「サンセツコン君おはよう。うなされていたけどどうかしたの?」
彼女はボクに優しいく声をかけてくれた

「た、たいへんなんだ!摩擦係数がない世界でぼくは無限に加速し続けて、あごもゲラが人知を凌駕して、、、、、」
彼女は優しく微笑むと僕の口に何かを突っ込み
「安心して、もう一回お休みなさい。そして、落ち着いたらまたお話しましょう」と、ボクに布団をかけて去っていった。

ぼくは口に突っ込まれた「何か」のせいか、また急に眠気を覚え、ベッドに倒れこんだ


バーキバキバキバキバキッ!!!!!

僕の体は、どこまでも沈んで行きやがて地球の核を貫通してブラジルの皆さんリオデジャネイロ!などと言うまもなく大気圏を突破!なおもとまることなく、わお!太陽って超暑い!

って!

ほれみたことか!これがお前らが今まで妄信していた「摩擦係数のない」世界だ!「空気抵抗無視」の世界だ!

こえーこえー。

ん?しかし、こんなことを書いてるこのブログに48000人/日が着てしまう世界?

うわ~~~~~こえーーーーー、、、、

目を覚ますとそこは薄暗い部屋。目の前で光るモニターに目を向ける

コメント48000件

クリック

そこに並ぶ「やめろ!」「つまらないです」という文字の羅列、、、、、

ボクは静かにUSBコードをPCから抜き取ると、それを首にかけた、、、、、

うん。今のままが一番。背伸びかっこわるい。

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-27 01:20

つかってみたかってん

実は家にあるPSは友達と金を出し合って買ったものであって、そう、今流行の言葉でいうと「シェア」っていうの?まあ、そんなわけで、1週間中必ずしもボクの手元にずーっとあるわけではなく、実際今現在も、友達の家で「太閤立身伝」をフル稼働させているわけです。

このゲームはミスター秀吉先生(先生-秀吉-先生)が主人公の戦国シュミレーションなんですが、このゲームの感想を昨日友達に聞いたところ彼の口からは「海賊がな~」「海賊なのにナー」と海賊が枕詞の話ししか出てきませんでした。

ということは秀吉=海賊になるわけで、丘の上公園から見えるのは金閣寺という計算になります。
いや、まてよ、秀吉=サルの愛称で親しまれてましたね、、、、ってことは、、、、

あの、ジャンプの大人気漫画の主人公って秀吉?!VIVA!

さて、くだらない妄想の果てに自己紹介のタイミングを見事にスルーアスナオ。サンセツコンです。

昨日ボクのなりをさすがに見かねた友達(シェアリスト)に「いい加減おまえ髪切れ。もう、大木凡人こえてるから」といわれ
凡人を超越した果てにあるのは超人?こいつ、俺をほめてる?とかおもってたら、床屋にしょっぴかれたので覚悟を決めて、髪を切りました。

日本の床屋でさえ、ボクは意思を伝えきれず、なされるがままに切られ毎回しょっぱい液体を流す羽目になっているのに中国の床屋、意思表示なんてお構いなしの空間。ボクはどうなってしまうのでしょうか?などと不安に駆られながら、かみを刈られたわけなんですが(ココが本日のベストポイント)

なんかね。いがいに普通。一緒に髪を切った友達も普通。俺も普通。つまり、ネタなんて一切ないの。かみきった。あるのはその事実だけ。

ボクの異常に伸びきった前髪も、友達の夏に「えくすてんしょん」なんぞをつけたため、異常にもっこりしていた後ろ髪も、全部すっきり。あふー、目に髪が入らないってきもE-。

とか思ってたんですが、家に帰って冷静に自分を見たら

ん?

これって、昔高校時代に金属バットで遊んでいたとき頭かち割ってその部分だけ髪そられてなってしまった、あの髪型と、、、、おなじ?

そう、、きゅ、きゅ、、、
b0030832_17331142.jpg


いや、これじゃない。

こっちのきゅ、きゅー、、、、
b0030832_17371055.jpg


Qタンじゃないか!!わおわおわお!


いやよ。おもしろいとか、おもしろくないとか、そういうのはちょっと向こうのほう置いて置いてさ。
画像、つかってみたかったんですよ。髪型だってここまで3本じゃないし。

え、ええやないの!もう少しやさしくしてくれても!

まあ、つまりなんだ?これ実験。それだけ。それが真実。てか、凡人の画像がなかった時点でやめればよかった、、、、、、ああ、愛をください。

ではでは。
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-26 17:40

アッパしょーりゅーけん

だまされました。「モンスター」DVDは全巻ではありませんでした。話がココから急展開っていうところでつぎのDVD が見当たりません。
おで、こういうのなんていうか知ってる!昔ジャンプで読んだ。おい!コルボックル!姿をみせれ!わでのDVDをかえせ!ん?ここか!それとも、、、、ここか!?



そこにはDVDを抱えた小太りの醜い妖精の姿が、、、、、て俺やん。
さて、近所の靴屋の親父でも助けに行くか。ども、サンセツコンです。

てか、今日あさ、どうも右目が重いな~と思ったら、なんか、ミセスお岩見たいな状況になってまして、あー、俗に言うこれがメバチコね。と、メバチコ治療法である頭の後ろから手を回してムギーって眼を引っ張ったんですよ。あ。てが確変はいってる。まあいい。
そしたら、めのなかで何かがはじけて(少なくとも赤い実ではない何か)、視界が真っ白になったんですよ。
「おや?」とかがみ覗いたら、うん。目から大量出血してまして。(ある意味赤い実だったかもしれない)
メバチコブローケンカムブラッドショーですよ。英語で言ったことに何の意味はないですけど、あれって、血が出るもんなのか?ようわかりませんが、自分ではどうにもできないかんじがして、血も止まらないので病院でも行くか?とおもったけど、外見たら雨降ってるんで。もう一回寝ました。
昼ごろ目覚めてまた、同じ一人遊びをくりひろげたので正式には2回ねましたし、2回出血しました。

で、現在。いまだにまぶたの裏に感じるしこり。しかも目が以上に乾く。手元にあるのは「ロートジーΦ」

決断のときは迫っている
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-25 17:11

あたらないことがいいことなのか

今から6時間前の自分に言いたい。ハーツはカメの敵を取れはしない。それと、デルタブルースはお前の直感どおりくるから。

ええ、さっき行われた菊花賞。朝方「グレートジャーニーだめ。デルタイイ(゜∀゜)」と競馬の神様から通信衛星から受け取っていたにもかかわらず、肝心のパナウェーブをハーツの間で板ばさみ食らって、捨てた末、馬券は子供銀行金券にも劣るくずに成り下がってしまいました。
裏でマンボとからめて右派右派言ってんじゃねえぞ!
お。赤い帽子だけに右派右派とは、このPCも日に日に賢くなっていくな。
てかさ、そりゃさ、ハーツ信じたくなるじゃん?人としてさ。ん?バルク?もう蝦夷から出てこなくていいよ!

シルクディレクター?「君のお父様がいけないのだよ(号泣)」おい!
てか、親子そろって期待を裏切るとは!なかなかできないことだぜ!まあ、それでもまた追っかけちゃうんだけどね。君はボクのホッカイルソー。わおわおわお。

それとは別に日刊ゲンダイの橘っていう予想師最強。はるのG1からずーっと彼が狙った馬は馬券対象をはずさないという、まさに競馬の神に魅入られた男。多分守護霊は大川けいじろう大先生だと思われる。ライアン!ライアン!あ~?ってかんじ。

来週、カメ不在のカオスに包まれた府中の杜で、君は時の涙を知る。

ぜったいマン馬券とってやるから!てか、マン馬券ってひびきがえろいよね。マンシュウいただきました!大喜びしてるおっさんを見て、社会の淫靡な部分を垣間見ました。
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-24 17:10


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?