超☆未期限



カテゴリ:トラックバック系列( 3 )


院内感染

妖怪風呂なし
この妖怪は先日比類なき大家の手によって成仏、いまは素人間「風呂あり」としてしごくまっとうなゲーマー生活を歩んでいるわけです。

当時風呂なしだったときには我が家にも顔を出し「お前の家はくせーよ!」と失礼でいてむしろ正論という暴言的助言をはきながら人の家の風呂をむさぼっていたわけなんですが、まあ、ご近所様ということもあって僕も普通に風呂をかしていたわけです。

そう。風呂さえ貸しておけば人間に危害は加えない。そう信じていたから…

ところが今日!あいつの仕掛けた巧妙なからくりに気づき驚愕しました!

うん。てか、うちの風呂壊れてやんの。

どうやら妖怪「風呂なし」とは彼自身ではなく彼に宿った精霊の類のようだったのです。

そして僕は打ちひしがれたまま元妖怪に電話して言いました

「なあ?風呂貸してくれない?」

永遠に続くカルマの輪廻のなかに迷い込んだ僕らに逃げる手立てはないのかもしれません

てか風呂ないって単純に痛いよな…冬だから風呂入らなくてもいいとか、そういうのは都市伝説の遺物だ。みんなそこに気づいてくれ…

ではでは
[PR]
by sansetukon4 | 2004-12-15 22:23 | トラックバック系列

ラーメンといえば

「これぞ、私のおすすめラーメン!」
ラーメンっていったらやっぱ本場は中国じゃね?とかおもっていましたが、ふと日本のラーメンに目を向けると
しお、みそ、とんこつ醤油など書き並べてみると某サッポロの商品紹介見たいですが、このほかにも日本独自の味って言うのも結構あって、カレーもそうだけど、ラーメンって言うのはもうすでに日本人にとっては「ふるさとの味」になってますよね。

では、本場中国のラーメンって言うのはどうなのよ?と思われるかもしれませんが、本場は本場ですごいです。

まずラーメンを注文すると、職人のアンちゃんがそのばで面を打ってくれます。

これが非常に見事でして伸ばしては折って、伸ばしては折ってビターン、ビターンの繰り返しにしか見えないのに1分もしないうちに見事な面が完成してしまいます。さすが本場。

でも、もっとすごいことがあります。

みなさん本場のラーメンが何味か想像したことはありますか?醤油?それともシオ?

どれも違います。ていうか、本場は甘くありません。

本場のラーメンっていうのは「ほんのりカレー風味」です。


おい!その疑念に満ちた目はやめろ!マジなんだって!牛コツスープにほんのりカレー、オプションは香菜!これが中国スタイル。

でも、醤油ラーメンが苦手なボクにとっては、これがうまくてうまくてたまらないんですよ。

食べる際に近くに「砕いた唐辛子入りラー油」というものが置いてあるんですが、これを壷半分くらいぶち込んで、食べてます。で当たり前のように毎回はらが痛くなります。(中国人もそこまでしません)

そんな痛い目にあっても、なぜか唐辛子入りでないと自分的に納得できないため、今日もスープが黄色から真っ赤に変わるくらい唐辛子をぶち込んで

「何でカレー味なんだろ?」とか思いながら、後に訪れる腹痛のことなどお構いなしで、大盛りをすするのでした。


てか、昔日本のラーメン屋さん(まあチェーンですが)でバイトしてたとき、昼のピークによくテンパって醤油ラーメンと味噌ラーメン間違って出してしまってたんですよ。
で当然「これ味噌(もしくは醤油)じゃねえよ!」とクレームが来るわけですが、
このとき戻ってきたラーメンが醤油だった場合、ボクはかなりの確立でそこに味噌をぶち込んでもう一回出してたんだけど、不思議とクレーム受けたことないなー。

まあ、2つの味が楽しめてお得でしたもんね!
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-12 20:01 | トラックバック系列

晩秋と夕暮れは

秋の夜長、あなたならどう過ごす?
 今年が異常気象だったせいもありますが、それ以前に僕の住む上海という土地にはどうやら「春」や「秋」といった中間的な季節というものがなく、今年もその例に漏れず10月だって言うのに「そろそろ電気毛布でもだそうかしら?」って言うくらい肌寒いわけで、少しトラックバックのテーマとはそれる形になるわけですがそういった意味も込めまして、秋の夜長はいまのところもっぱら「少し厚手の布団に包まって、ごろごろと風呂上りの自分の体温を楽しんでいます」これが本当に気持ちよくて、気持ちよくて、ついついそのまま14時間とかありえない位、寝てしまうわけで、起きたらおきたで、ベッドから抜け出すのに2~3時間余裕でかかってしまうし、いまは連休中だからいいけど、来週からの授業がとても恐ろしい今日この頃です。

 初トラックバックなんだけど、こんな感じでいいのかな??さて、ベッドに戻るか、、。ではでは。
[PR]
by sansetukon4 | 2004-10-03 18:25 | トラックバック系列


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30