人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超☆未期限



ドラクエ(仮更新)

ソフトバンクの孫ちゃん、超かっこよくないですか?いきなり登場で

「ダイエー買っちゃうよ!」てねえ。

いままで、ちゃっちいあしの引っ張り合いをしてたライブドアと楽天をあざ笑うかのような行動

作るのめんどけりゃかっちゃえばええやん!なアントワネット思考が懐の広さを感じずにいられません。

でもさ、ヤフーニュースでめちゃくちゃ持ち上げてるところにお茶目さを感じたりもします。

てか、ドラクエの発売が近づいてきましたね。
前作から何年?4年くらい?毎回ファミ通の「期待のソフト」ランキングのコメントを悩ませ続けるこの作品も、あと2,3週間でわでわでの手元に届くわけです。
前作は、普通に遊んでも、70時間はかかる膨大なシナリオ、そして、スーファミのスターフォックスの方がきれいだったんじゃね?と思わせるグラフィック!どこをとっても7800円という値段に見合った名作でした。

さて今回は使用ハードもPS2になり、グラフィックもスクウェアと合併して、かなりきれいになっているようですね。
(たぶん、エニックスのグラフィッカーは今現在は会社でトイレとか掃除していると思います)

でも、ドラクエといえばやっぱりグラフィックではなくてストーリーが命。
これも、PS2という大容量のハードになることにより、前作を上回るボリュームが予想されます。
そう、普通に遊んで400時間とか。

もうあれよ、最初なんて主人公は2歳くらいから始まるの。で、2歳児にスライムが撲殺されたらゲームとして成り立たないから、
最初の敵キャラは「団子虫」とか「便所こおろぎ」ね。この辺が有力。
ちなみにレベルが3くらいにならないと「モンシロチョウ」とかは倒せません。あいつ超すばやいし。

で、武器とかも、最初からこん棒とか胴の剣なんか持てるわけないので

「ねこやなぎ」や「ぺんぺん草」あたりを使用。

もちろん武器屋で購入します。
防具は「コムサキッズ」とか「ミキハウス」が有力

あと、つぼとかは6歳超えないと持ち上げられません。2歳時につぼを調べると、たまに中に落ちます。全滅です。

で、町の片隅で、2歳児がぺんぺん草(8G)を片手に団子虫に向かって「会心の一撃」ぐへぐへ!とか抜かしてたり

たまに団子虫に殺されたりつぼの中で餓死しているのを、不審がった近所の住民からの苦情に耐えかねた両親が主人公を施設に送った時点で、第一部終了。
ここまで、普通にやったら80時間くらい使います。
この後「非行の中学生時代」「年少ソフトボール編」「できちゃった編」とつづきます。

そんなゲームだったら、こっちも、テンションアップ(新システム)なのになー。
ま、とにかく、サンセツコンさんはDQ8の発売をとても喜んでいる、と。
そういうことにしておけや!うぇ?

ではでは。

追伸→内容があまりにひどいので、もしかしたら、もう一回更新します。しなかったら「あー。あのメガネは結局そうか…」と好きに罵って下さい。

ではでは2
by sansetukon4 | 2004-11-11 19:38
<< ケンブリッジ DOKOKA >>


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?

by sansetukon4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31