人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超☆未期限



霊媒師

男:「あー、さいきん肩が異常に凝るなー。しかもなんかだるいし、吸えもしないのにタバコの自販機みるとついついたばこを買ってしまうし…はぁーだるい…」

イタコ(以下い):「むむ!そこの一人でぶつぶつ状況説明しているあなた!そう!あなた!」

男:「うわ!なんですかいきなり!」
い:「おお。これは失礼私こういうものです」
男:「これはこれはどうも…えーなになにイタコエンタープライゼス、エクゼクティブプロデューサーの板 板湖(いた いたこ)さん…って妙にグローバルな名刺ですね!」
い:「まあ、われわれも迫り来る国際社会を生き抜くにはこれくらいの努力は必要なんですよ」

男:「まあ、イタコがグローバル化を意識する意味がわかりませんが、それでその板さんが何のようですか?」
い:「まて!その言い方だとまるで私がスシ的なものを今にも握りだしそうじゃないか!普通にいたことよんでくれさい。」
男:「たぶんその格好みてだれもスシ職人は連想しないだろうけど、まあいい。で、なんのようですか?」

い:「うむ。あなた最近妙に肩が重い、だるい、などの症状になやまされていませんか?」
男:「!!なんでそれを知っているんですか?!ま、まさか」
い:「はい。さっきあなたがぶつぶつ一人でそんなようなこといってましたんで」
男:「ちげえよ!馬鹿かおまえは!ああやって説明するのは常套手段でしょうが!てか自分のキャラ気づけ!おまえイタコ!もっとそういう系で攻めてこいよ!」
い:「その怒りやすいのもあなたの方に乗っかっている霊のせいです」
男:「いきなり飛び道具的に本題に入るなよ…ってえ~~!!僕に霊がとり付いているんですか?!」

い:「はい。それもこの世に強い未練を残して死んでしまった霊がとり付いてます」
男:「うそ!超怖いじゃないですか!ど、どうすればいいんですか!」
い:「はい。このタイプの霊はとりついたひとに霊自身が生前やりたかったことを無意識にやらせようとする厄介なタイプです」
男:「てことは、僕が最近無意識にタバコを買っていたことが何か関係してそうだな」
い:「まあ安心してください、私がその霊を憑依して彼の生前の未練を達成するか、あなた自身も死んで霊になれば解決できますよ」
男:「おい!むりやり選択肢つくるなよ!しなねえよおれは!今死んだら俺も未練たらたらの霊になるっての!」

い:「あー。それはだるいですね。じゃ、しょうがないので、その肩についた霊を私が憑依しますわ」
男:「え?殺す気だったの?おい!おま…うわ!」

ピカーー!!

い:「ぐ、ぐわぁ…くるしい…や、やめろ…」
男:「いたこさん?」
い:「おれはいたこではない!お前についていた霊だ!」
男:「うわ!すげ!いたこさん本当に憑依しやがった!てか、このまま俺逃げれば解決じゃん!」
い:「おろかだな!おれの本体的なものはおまえの中にまだ残ってるのだ!」
男:「っく!これがご都合主義ってやつか!ま、まあいい。で、お前の未練って言うのは何なんだ!」

い:「よくぞ聞いてくれた。おれは生前タバコが大好きで大好きで仕方なかった。しかし、世間の風潮は喫煙者=悪だったわけだ。おかげで会社での風当たりも厳しく、俺は泣く泣くタバコをやめたわけだ」
男:「うんうん。」
い:「で、たばこをやめた5日目。おれは禁煙によるストレスで死んでしまったというわけだ」
男:「意思ねーな!てかそこまでストレス感じるのかよ!」
い:「喫煙者にしかわからないつらささ。死ぬ前におれはおもった!もう一回タバコを死ぬほど吸いたい!って!さあ、俺に死ぬほどタバコを吸わしてくれ!」
男:「あえて、そこはつっこまないとして、俺タバコすえないんだけど」
い:「うむ、大丈夫。どうやらこの男は喫煙者だ。おまえは俺が言ったタバコを買って来い!」
男:「てか、なんで俺にとりついたんだよ!超不便ジャン!まあいい。で、なんて銘柄そタバコなんですか?」

い:「う、うむ、たしかキャ…」
男:「キャスターですか?」
い:「いや、キャメ…」
男:「キャメルだ!てか、自分の吸ってたタバコの銘柄くらいおぼえておけよ」
い:「いや、キャメル…ではない。ん~たしか~」
男:「キャメときたらキャメルくらいしかわからないけどなー」
い:「あ。思い出した、たしかキャメロンディ…」

男:「ちげーよ!それは違う!それは女優だよ!何だお前!女優吸ってたのか!あ?あ?」
い:「あれ?キャメロンディ…キャメロンディア…なんだっけ?」
男:「そっちも忘れたのかよ!キャメロンディアス!スだよ!!ぼけ!!!」
い:「いやいや。ちょっとまってよ」
男:「ん?なんだよ」
い:「いやさ、すってなんだよ!全然すじゃねーし!むしろ今も5~6体は憑依してるし!」

男:「そっちの「素」じゃねええよ!!!あほか!おまえがキャメロンディアなんだっけ?って聞いてきたからスってこたえたんだろ!俺の言ってる「す」はディアスの「す」だよ!てか、5~6体ってなんだよ!サービスしすぎだろ!!!!」
い:「家族2世代ですんでます」
男:「勝手に住めよ!あーもー!ちょっとまってろ!もう、キャメルでいいだろ!あほが!おれもストレスで死にそうだわ!!」
い:「あー、死ぬのは勝手ですがそのまえにタバコを…」
男:「しなねえよ!物のたとえだよ!もういい。ちょっと待ってろ」

……

男:「ほら!買って来たぞ!これすってさっさと成仏しろ!!」
い:「おお。ありがとうございます…スパー。スパー。ああ。うまい…これだ。この味だ……ほんと、ありがとうございます…おかげで満足できました…これで未練なくあの世へいけます」
男:「よかったな。」

ピカーーー!!

男:「うわ!まぶし!…ん?肩が軽い!やった!やったぞ!!成仏しやがった!!やりましたよイタコさん…てあれ??」

い:「ありがとうございました…あなたが最後まで私をイタコだと信じてくれたおかげで未練なくあの世へ旅立てます…ありがとう」

ピカーーーー!!

男:「お前もだったのかよ!!!」

fin
by sansetukon4 | 2004-12-19 21:02 | ぶらり列伝
<< 乙女の合言葉 しゅらしゅしゅしゅ >>


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?

by sansetukon4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31