人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超☆未期限



レッツトリートメント

昨日、近所で唯一マガジンなどを置いている、いかした日本料理屋さん(定食レベル)に上海上陸二ヶ月のブランクを埋めるべく、マガジンを読みにいったんですが、まあ、なぜか、マガジンは存在してなくてかわりにドラゴンヘッド描いた人が描いた「座敷女」をみてまいりました。
まあ、内容は犬木大先生にはまったく及びもしない内容だったのでどうでもいいのですが、その帰り、顔夫に遭遇。就活のために髪を黒く染めるとぬかしたので、一緒についていきました。
で、そこは前僕が髪を切った床屋だったわけで、彼が髪を染めている間、暇だったので、僕も中国の水やらなにやらで痛みきった髪をトリトメントしましょうか?となってトリトメントしてきたわけです。

まあ、効果はラックスのリンスで3回髪を洗ったほうがつるつるじゃね?ってなもんだったんですが。いや、んなこたーどーでもいいのよ、実際

あのさ、食後に床屋とかにある洗髪台って結構きついのな。
こっちってなぜか知らないけど日本ではありえないくらい髪を洗うのに時間をかけるんですよ(おそらく、中国人はこのとき以外髪を洗わないからだと思います)
で、後頭部を洗うたびに頭を持ち上げ(支えてはくれない)、またすぐに体を180度以上沈めるを繰り返していたわけなんですが、あれはきついよ。

新人スパイだったら、あの時点で知ってること全部はいちゃうんじゃない?っていうくらい。
実際僕も、さっき食ったもの全部はいてしまいそうになって、一回洗髪中止してもらったし。
ま、その後少し休んでまた洗ってもらったわけなんですが、向こうも「あ、この客はやばい」
とか思ったのか、今度は超手抜きでよ。明らかにシャンプー落ちてないのに

「OK!OK!」てよ

こっちも気持ち悪さからさっさと開放されたかったので、それ以上追求はしなかったけど
これ書いている時点で気づいたわ。

いま、髪がつるつるしてるの、トリートメント関係ないや。
これ、全部シャンプーやん!


とりあえず、起訴からはじめてみようと思います。
多分勝てる!85元(1200円くらい)を取り戻せる!

てか、食後はみんなマジ気をつけろよ!洗髪には危険がいっぱいだ!

ではでは
by sansetukon4 | 2004-11-21 07:24
<< 散切り頭をたたいてみれば とっても大変なことに >>


街は後いくつの戸惑い投げかけるの?

by sansetukon4
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31